医院について

新型コロナウイルスの感染を防ぐために

新型コロナ新型コロナウイルスの流行に伴う患者様へのお願い

①熱や咳など、風邪の症状がある方へウイルスの流行に伴う患者様へのお願い

平素はSky Dental Clinicにご来院頂きありがとうございます。

現在多くのメディアを通じてご存知の通り、新型コロナウイルスが流行しております。

当院の方針としては、院内での感染を防ぐため、熱・咳などの風邪症状のある患者様に関しましては、ご予約をキャンセル頂ますようお願いしております。

今回の予約のキャンセルについては、可能な限り早めに次回の予約をお取りできるよう努めさせていただきます。

ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

②院内感染の防止のために

新型コロナウイルスの感染経路は、飛沫感染と接触感染の2つの経路があると考えられています。

①飛沫感染

感染者の飛沫(くしゃみ、咳など)と一緒にウイルスが放出され、他の方がウイルスを吸い込んで感染します。

②接触感染

感染者がくしゃみや咳を手でおさえた後、その手で周りのものに触れると、ウイルスが付着します。その部分に他の方が接触すると、感染するリスクがあります。

つきましては、院内での感染を予防するために、可能な限りマスクの着用・院内での手指消毒にご協力ください。

 

感染予防のための取り組みについて

①手指消毒のお願い

院内に手指消毒用のアルコールを設置しております。

来院されたときなどにご使用いただけると幸いです。

 

②マスクの着用

現在、マスクの入手が困難な状況にはなっていますが、待合室ではなるべくマスクの着用をお願い致します。

当院でもマスクが不足しているため、配布することはできませんが、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

③咳エチケット

咳やくしゃみによる感染を防ぐため、咳やくしゃみをする際は、ティッシュやハンカチで口・鼻を覆う、上着の袖などで覆うよう、ご協力ください。

手で覆ってしまうと、その手で触ったものにウイルスが付着する恐れがあるため、お控えください。

 

④スタッフがマスクを着用してお話します。

院内感染防止のため、カウンセリングなどの患者様とお話する際にマスクを着用させていただきます。

顔を見せない状態でお話をするのは、大変心苦しいですが、

ご理解のほど宜しくお願い致します。